男の人

不動産をサクサク調査|粘り強く選び希望通りの我が家をゲット

コミュニケーションを図る

模型と財布

売買専門の不動産屋へ依頼

港区内の主要な駅前には多くの不動産会社も店舗を構えていますが、その不動産屋にもマンションや戸建て住宅の不動産売却について得意不得意の分野があります。もし、貴方や家族が所有する物件の不動産売却を考えているなら、不動産売却を得意としている会社を探し出す様にしましょう。賃貸を主としている会社でも売買は可能なのですが、手続きに要する書類の準備が遅くなったり、購入希望者を見付ける際に時間を要したりしてしまう場合があるからです。その為、不動産売却を依頼する時には広告のチラシや店舗に掲示している物件の情報を基に売買・賃貸のどちらを得意としているか確認する事ができます。そこで、港区内でも自分で色々な情報を集め不動産屋さんを決める様にしましょう。

査定額が高い不動産会社へ

港区では戸建て住宅よりも分譲マンションの不動産売却件数が多くなっています。投資目的に建てられた駅周辺のワンルームマンションやファミリー層向けの物件が多く建てられているからです。その為立地の良い場所にある新築物件では常に売り出しても完売となっており不動産価格も上昇しています。最近では中古マンションの価格も上昇してきており、特に高層タワー型のマンションは販売開始直後に完売となって人気があります。この様に港区でも立地が良い建物や高層タワー型マンションは人気が有るので売却を検討しているならば、幾つかの不動産屋を廻り売却の見積りを取られて一番高い金額で査定してくれた不動産会社へ売却の依頼をする様にしましょう。